化粧品でお金をかけるなら… じつはスゴい「あのアイテム」の役割とは

スキンケアで一点投資するなら、肌悩み別にアプロ―チできるあの「アイテム」がおすすめだ。

2021/12/29 11:00

美容液おすすめ

化粧水に乳液、クリーム、美容液、パックなど種類が多いスキンケアアイテム。一式揃えるとなると金額がかさむため、必要最低限しか買わないという人もいるだろう。

そんな数あるアイテムの中でも、お金をかけるのにおすすめしたいのは「美容液」だ。


画像をもっと見る

 

■美容液の役割とは

美容液は基本的なスキンケアでは物足りない場合や、毛穴やニキビ、シワ、シミ、たるみなどアプローチしたい肌悩みが明確なときに使うべきアイテム。

一般的には、化粧水や乳液などに比べ、有効成分が高濃度で配合されていることから、その分値段が高く設定されているものが多い。


関連記事:保湿力が物足りないときに使える神アイテム5選 美容液の代用品にも

 

■失敗しない美容液の選び方

美容液選びで失敗を避けるために押さえておくべきポイントは、「自分の悩みに合った成分が入っているか」「長く付き合える金額か」の2つ。

「高ければ高いほど良い」と思いがちだが、自分のお財布状況に合ったもの選び、無理なく最低でも3ヶ月は継続して肌との相性をみることが大切だ。そこで、肌悩みにアプローチできるおすすめ美容液を紹介していく。

最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全【Amazonでチェック】

次ページ
■初心者向け・unlabel LAB「Vエッセンス」
保湿乾燥対策美白スキンケア美容液エイジングケア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング