『紅白』Awesome City Club 飛躍した今年を「花」に例える

大晦日に開催される「紅白歌合戦」の事前リハーサルが28日、東京・国際フォーラムで開催。初出場のAwesome City Clubが取材に応じた。

Awesome City Club

12月28日、東京国際フォーラムで『NHK紅白歌合戦』のリハーサルがスタート。リハーサルに参加したAwesome City Club(オーサムシティークラブ)の3人がステージ後、記者陣の囲み取材に応じ、ブレイクを果たした今年を振り返った。



 

■「バンドとしての集大成を」

今回初出場となるオーサム。歌うのは今年リリースした『勿忘』(わすれな)で、同曲は菅田将暉、有村架純主演映画『花束みたいな恋をした』(2021年)のインスパイアソングに起用されている。

女性ボーカルのポリンは、「応援して下さった皆様に感謝と誠意を込めて演奏したい。バンドとしての集大成を見せたいですね」と意気込む。


関連記事:『紅白』平井大、初出場に感激 「歌って演奏できるということだけで幸せ」

 

■家族からの応援

紅白出場はお世話になった人たちへの恩返しであるとも語り、「(出場者発表会見を見た)母親が喜んで、泣きそうになったと言ってくれた。ファンの皆さんからも“応援してきて本当によかった”と言われて…本当に嬉しかったです」と感慨深げに語っていた。

当日は両親が会場で見学するとのことで、「泣かせたいと思います(笑)」と茶目っ気も。

オーサムのアルバム『Grower』【amazon】

次ページ
■「なんて読むんだろう」
NHK紅白歌合戦有村架純菅田将暉花束みたいな恋をした紅白歌合戦リハーサルAwesomeCityClubオーサムシティークラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング