『紅白』DISH//・北村匠海「僕には猫背の仲間がいる」 バンドへの愛も

紅白歌合戦のリハーサルにDISH//が登場。

DISH//

12月29日、東京国際フォーラムで『第72回 NHK紅白歌合戦』のリハーサル2日目が開かれ、リハーサル後の囲み取材に「DISH//」の4人(橘柊生:DJ/Key・北村匠海:Vo/G・矢部昌暉:Cho/G・泉大智:Dr)が登場。意気込みを語った。



 

■余裕なんかいらない

今回が初出場となるDISH//は、作詞作曲をあいみょんが担当した「猫」を披露。

北村は「僕らは初なので。とにかくいろんなことが体内で巻き起こると思うんですが、精一杯歌うだけ。余裕なんかいらないなという感じです」と宣言しつつ、今も緊張しているかと聞かれると「今は…みんな、ねえ、若干の猫背でお送りしている」とニヤリ。

矢部の「バタバタバタって感じで、緊張する間もない」という言葉に同意し、「リラックス体勢でお送りしております。本番はもう反り返っている可能性もありますね」と笑う。


関連記事:『第72回NHK紅白歌合戦』全43組の出場歌手発表 初出場は計10組

 

■猫背の仲間がいる

「猫」自体は2017年に発売されたシングルのカップリング曲なのだが、一気に話題になったきっかけは、YouTube「THE FIRST TAKE」での北村の歌唱だ。

今では1億6千回以上再生されているが、その時を振り返って、北村は「あの時は1人でやるって、とんでもないことと身に染みて感じまして。僕には猫背の仲間がいるのですごく助かっています、バンドっていいなと思います」と笑う。

第72回 NHK紅白歌合戦出演アーティスト【今すぐAmazonでチェック】

次ページ
■来年は風を吹かせたい
紅白歌合戦北村匠海DISH//リハーサルあいみょん矢部昌暉紅白歌合戦リハーサル橘柊生泉大智
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング