三山ひろし、『紅白』けん玉ギネス更新は「自信120%」 衣装も気合十分

紅白歌合戦のリハーサルに三山ひろしが登場。今年もけん玉チャレンジは要注目だ。

三山ひろし

29日、東京国際フォーラムで『第72回 NHK紅白歌合戦』のリハーサル2日目が開かれ、囲み取材に三山ひろしが登場。意気込みを語った。



 

■けん玉スーツで登場

7回目の出場となる三山は「浮世傘」を歌いつつ、毎年恒例となった「けん玉世界記録」へチャレンジ。

今回のチャレンジには、これまで全てのチャレンジに参加しているDJ KOOとともに、お笑いコンビ・ぺこぱ、ムックが緊急参戦。史上初となる2年連続記録達成が期待されている。囲み取材には、なんとけん玉をあしらった衣装で登場した三山。

「今回も第5回のけん玉挑戦。前回、ギネス世界記録を出させていただきました。記録更新ということで、私の中では『できる』と信じて調整してきましたので、バッチリです。自信は120%。皆様の中にけん玉と歌で彩りを届けたいと思います」と自信を見せる。


関連記事:『紅白』日向坂46・加藤、「日向坂しか勝たん!」ステージに意気込み

 

■ムックに心配も…

けん玉チャレンジメンバーの中には、ちょっと動きづらそう? なムックもいるが…。

「私もちょっと気になっているのが、目が出ているので…手元のけん玉が見えるのかどうか心配」と言いつつも、「他の番組で拝見させていただたときに、アグレッシブなスポーツにも果敢に挑戦されていた。大丈夫だと思いますけど」と笑う。

第72回 NHK紅白歌合戦出演アーティスト【今すぐAmazonでチェック】

次ページ
■囲み取材でもバッチリ
紅白歌合戦けん玉ムックDJKOOリハーサルぺこぱ三山ひろし紅白歌合戦リハーサル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング