EXITりんたろー、忘年会は最強の口実 「ちょっと誘いにくい女の子にも…」

EXIT・りんたろー。が忘年会を10文字で的確に表現し、出演陣や視聴者から称賛が殺到した。

2021/12/29 12:00

EXIT・りんたろー。

28日深夜放送『バラバラ大選挙SP イグナッツ!! ×あるある土佐カンパニー2』(テレビ朝日系)でチャラ男キャラで大ブレークしたお笑いコンビ・EXITのりんたろー。が「忘年会」について持論を展開し、共感を集めている。



 

■2番組のコラボ

テレビ朝日の深夜バラエティ帯『バラバラ大作戦』の『イグナッツ!!』と『あるある土佐カンパニー2』がコラボしたこの日。

『イグナッツ』の人気企画、10文字で単語の意味を解説する『森羅万象10文字委員会』にEXITと土佐兄弟らが挑戦した。


関連記事:今年は忘年会に参加する予定はある? 「どうしても行きにくい」の声も

 

■忘年会を10文字で表現

テーマは「忘年会」。自分なりの10文字で「忘年会」を表現し、その意図やエピソードを語っていった。りんたろーは「みなさん、あんまりお酒好きじゃないじゃないですか」と前置きして、酒を飲みたい側の意見として「飲みたい輩の最強口実」と回答。

「地元の友達とかいるんですけど、もうね、パートナーがいたり奥さんがいたりあると思うんですけど、忘年会って言えば出してくれる、最強なんですよ」と飲みに行く口実として忘年会ほど最適なものはないと主張した。

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

次ページ
■チャラ男らしい理由も…
テレビ忘年会土佐兄弟パートナーチャラ男EXITりんたろー。イグナッツ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング