小林礼奈、“特定班”と「終わりなき戦い」 情報の分からない写真を投稿

新潟を旅行中の小林礼奈。“特定班”対策のために、周囲の情報が分かる写真をブログに投稿しないことを宣言した。

2021/12/29 12:30

小林礼奈

タレント・小林礼奈が29日、Ameba公式ブログを更新。“特定班”と戦っていることを明かした。



 

■おかもとまりさんと新潟旅行

いわゆる「特定班」とは、SNSでの発言や投稿された写真などから、その発信者に関する情報や場所などを特定する人のことを指す。

小林は前日28日に更新したブログで、元ものまねタレントのおかもとまりさん親子と、小林と娘の4人で、自身の地元である新潟に旅行で訪れたことを明かし、蕎麦店で食事をする様子や、子供たちが外で雪遊びをする様子を写真と共に投稿していた。


関連記事:小林礼奈、娘の偏食に悩み 「ご飯作りたくない」に共感や励ましの声

 

■載せたい写真が…

しかし、その写真から訪れている場所などを特定した人がいたようだ。

この日は「すいません。書きたいことや載せたい写真が山ほどあるのですが、今私は、特定班 VS アヤナの終わりなき戦いを勝手にしているので、飲み物の写真というノーヒントブログを更新します。特定班の皆さんの楽しみを奪っていること、心から反省致します」と宣言。

新潟銘酒 飲み比べ720ml ✗ 3本【Amazonでチェック】

次ページ
■「譲れない戦い」
旅行新潟写真おかもとまり小林礼奈特定班Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング