『紅白』鈴木雅之、がん克服した桑野信義との共演に喜び 「ラッパも吹くけど」
大晦日に開催される「紅白歌合戦」の事前リハーサルが29日、東京国際フォーラムで開催。ステージを終えた鈴木雅之が取材に応じた。
■「ラッパ吹くけどホラも吹く」
20代からグループを結成し40年以上の付き合いがある鈴木、桑野の関係。
最後は「彼も出場はすごく喜んでいます。でも、ラッパ吹くけど、ホラも吹く奴ですから」とイジりつつ、元気を取り戻した盟友との共演に喜びをにじませていた。
関連記事:がん闘病中の級友のため「1億円集めたい」 小学生男児が先導し手作り菓子販売へ
■放送まであと2日
紅白歌合戦は12月31日19時30分から23時45分まで放送。
女優・上白石萌音が歌う『夜明けをくちずさめたら』をYouTubeでも大人気のクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと、角野隼斗が演奏するスペシャルバージョンや、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏との幻想的なコラボステージ、ケツメイシの初登場など注目ポイントが目白押しになっている。
・合わせて読みたい→川﨑麻世、志村けんさんと“窓越しの仲”だった? 当時の思い出を振り返る
(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)