『紅白』天童よしみ、念願叶い大阪桐蔭ブラバンとコラボ 曲通じて「元気」伝える
大晦日に開催される「紅白歌合戦」の事前リハーサルが29日、東京国際フォーラムで開催。天童よしみが取材に応じた。
■「力がみなぎる」イメージ
「高校野球の応援でも『あんたの花道』が入っています。この曲は力がみなぎるというテーマがあり、明後日の本番でもそんなパフォーマンスと元気をお届けしたい!」と続けた天童。ステージでは、吹奏楽部メンバーの行進や、甲子園を意識し太陽が照りつける演出もあるとか。
その後、漢字一文字で今年を振り返った天童は「原動力、活動の“動”の字」とコメント。
コロナ禍に触れつつ「光がだんだん見えてきている。前向きに歩いて行こう、必ず乗り越えられる、という思いを伝えたい。そのためには自分が力を出し切るのが大事。これからも動いていきます」と力強く語っていた。
関連記事:『紅白』日向坂46・加藤、「日向坂しか勝たん!」ステージに意気込み
■放送まであと2日
紅白歌合戦は12月31日19時30分から23時45分まで放送。
女優・上白石萌音が歌う『夜明けをくちずさめたら』をYouTubeでも大人気のクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと、角野隼斗が演奏するスペシャルバージョンや、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏との幻想的なコラボステージ、ケツメイシの初登場など注目ポイントが目白押しになっている。
・合わせて読みたい→『紅白』あいみょん、来年の目標に「健康診断」挙げる意外な理由 「内臓が…」
(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)