ギャル曽根も絶賛の『マルちゃん焼そば』で作る唐揚げが最高 これはハマる

家庭の唐揚げレシピがコレになる人もいるかも…?

2021/12/30 05:00

マルちゃん焼そば唐揚げ

家で食べる焼そばの定番といえば、東洋水産の「マルちゃん焼そば」。もはや説明不要のロングセラー商品を使って「唐揚げ」を作ると非常においしいのだという。

12月22日放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)で紹介され、ギャル曽根も「」と絶賛した「マルちゃん焼そば唐揚げ」を実際に作ってみることにした。


画像をもっと見る

 

■ソースの素が最高の味付けに

マルちゃん焼そば唐揚げ

使うのは、マルちゃん焼そばに付いている「焼そばソースの素」。ちなみにこの焼そばソースは、一部店舗で単品で販売されているという。

マルちゃん焼そば唐揚げ

大きめにカットした鶏肉300gに、ソースの素を半分入れる。

マルちゃん焼そば唐揚げ

鶏肉をよく揉み込み、溶いた卵の2分の1を投入して5分おいておく。これで下ごしらえは完了だ。塩や醤油、生姜やニンニクといった材料は一切必要ない。


関連記事:ロピアの達人が選ぶ「絶対に買うべき焼きそば」がスゴい 普通に戻れないかも…

 

■すごくウマそうな唐揚げが完成

マルちゃん焼そば唐揚げ

あとは鶏肉に小麦粉をまぶし、火が通るまで揚げたら…

マルちゃん焼そば唐揚げ

超お手軽で作れるマルちゃん焼そば唐揚げの完成だ。あのソースの素が唐揚げになったと想像しただけで…これはかなり食欲をそそる。はたして本当においしいのか、実食していこう。

次ページ
■この味…ハマるぞ!

マルちゃん 焼そば 3食【Amazonでチェック】

唐揚げ話題東洋水産ギャル曽根林修のニッポンドリルアレンジレシピマルちゃん焼そば
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング