あの芸能人もやっている… 納豆をのせると旨い「まさかの食べ物」3選

共演者たちを驚かせた、人気女優の納豆の食べ方とは…? 意外性がスゴい納豆アレンジ3連発。

2021/12/30 04:15


 

■ケンタッキーにまさかの…

オリジナルチキン、納豆ちょい足し

そして、納豆をのせるとおいしい意外な食材として外すことができないのが、ケンタッキーフライドチキンの「オリジナルチキン」だ。

このアレンジは、同社が2013年にオリジナルチキンの“ちょい足しアイデア”を一般公募し、約1,300通のアイデアの中から最終的に10品の食材に絞り込み、ORマイスター2名が全食材をテイスティングした結果、2名ともNo.1だと指名した食材が「納豆」。

一見、奇抜な組み合わせだが、「オリジナルチキン×納豆」はプロが認めたベストカップルなのだ。

もちろん、オリジナルチキンはそのまま食べるのが最もおいしいので、お得なパックを購入した際の“味変”として、一度試してほしいアレンジである。


関連記事:やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…

 

■毎日納豆を食べる人は約2割も

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,365名を対象に「納豆を食べる頻度」について調査したところ、全体で16.0%の人が「毎日食べる」と回答。

毎日納豆を食べている人の割合_円グラフ

栄養価が高い納豆は、できれば積極的に摂りたい食品の一つ。それでいて様々な食材との相性も良いので、納豆ご飯だけでなく、色々なアレンジを楽しみたいところだ。

・合わせて読みたい→多部未華子がハマった「納豆まさかの食べ方」が最高 これは止まらない…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

森下仁丹 ナットウキナーゼ 60包 (約30~60日分)【Amazonでチェック】

納豆焼きそばポテトチップス話題KFCケンタッキーフライドチキンフライドチキン多部未華子綾野剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング