ぺこぱ、”否定しないツッコミ”に続く新路線を模索? 「考え改めないと…」

「否定しないツッコミ」でブレークしたぺこぱが、それに続く新しいツッコミを模索して…。

2021/12/30 10:00

ぺこぱ

29日深夜放送『バラバラ大選挙SP ぺこぱポジティブNEWS(PPN)×トゲアリトゲナシトゲトゲ(トゲトゲ)』(テレビ朝日系)では、「否定しないツッコミ」が人気のお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太夫とシュウペイが新たな笑いのスタイルを模索。

斬新なアイデアにファンも驚きの声をあげている。



 

■『トゲトゲ』にゲスト出演

ぺこぱがキャスターとなり、世の中のポジティブなニュースを紹介する『PPN』と、3時のヒロイン・福田麻貴、Aマッソ・加納、ラランド・サーヤの3人が独自企画とトークを楽しむ『トゲトゲ』がコラボ。

『トゲトゲ』にゲスト出演したぺこぱは、福田らに「人を傷つけない笑いをみなさんにやってもらいたい、否定しないツッコミを練習しよう」と主張。まずは全員で否定しないツッコミを実践してみる。


関連記事:オズワルド伊藤、高田馬場を出禁になる 朝8時に元ボクサーに殴られ…

 

■福田が提案したのは…

そこから福田は「そのまま、否定しないツッコミのままいってもキツイんじゃないかって」と限界があるのではと指摘。否定しないツッコミをアップデートした、ボケを肯定してあげられなかった自分自身を否定する「自己否定ツッコミ」を提案する。

例として「今年一番悲しかったこと」を聞かれた加納は「そのトークテーマはしません」とボケると、福田は「しろよ…また否定しちゃった。絶対傷ついた加納ちゃん」と落ち込む自己否定ツッコミを披露。

松陰寺は「めっちゃ簡単じゃない? 誰でもできるやろ、ダウングレードじゃない?」と苦笑した。

しゃべくり漫才入門 ボケとツッコミの基本、ぜんぶ教えます【Amazonでチェック】

次ページ
■三重否定ツッコミ
テレビツッコミぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ福田麻貴トゲアリトゲナシトゲトゲトゲトゲぺこぱポジティブNEWS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング