大泉洋「時間は気にしない、年越してもいい」 まさかの『紅白過激派』宣言

紅白歌合戦の囲み取材に、司会の大泉洋・川口春奈・和久田麻由子アナが登場。自由に振る舞う大泉に、振り回されっぱなし!?

司会

30日、東京国際フォーラムで『第72回 NHK紅白歌合戦』のリハーサル3日目が開かれ、囲み取材に司会を務める俳優の大泉洋川口春奈和久田麻由子アナウンサーが登場。意気込みを語った。



 

■鉄の玉を飲む!?

これが2回目の紅白司会となる大泉は、「昨年に比べますと、圧倒的にどこか華やいで明るい。去年は何処かに緊張感が漂う紅白だったと思いますが、今年はステージに応援の人達が出てきたり、誰かが歌ってるときに我々を含め他のアーティストが応援できたり、見ていて楽しい雰囲気がすごく伝わる紅白だと思います」と笑顔を見せる。

昨年のけん玉チャレンジのように、今年もなにかにチャレンジするのか? と聞かれると、「今年は…言っていい?」とスタッフに確認しつつ、「あの、鉄の玉を飲むっていうのは、言っちゃだめなんですよね?」とニヤニヤ。

これには和久田アナも「私も知らない演出があるんですか?」と笑ってしまう。


関連記事:水森かおり、話題の『紅白』演出は「日本の風景が楽しめる」 最後は驚く場所へ?

 

■楽屋が…狭い?

これまでのNHKホールとの違いを問われると、「私は1回しか知らないし、お客さんも入ってなかったので。国際フォーラムは大きいから華やかで凄いステージだなと思いますね。楽屋はちょっと…フォーラムのほうがいいです。NHKホールのほうがちょっと狭い。春奈ちゃん良かったね」と言い出す大泉。

「今回は快適な(笑)」と返す川口とは対照的に、和久田アナは「ちょっと耳が痛いです…」と頭を下げてしまう。

改装で改善するのでは!? とごまかそうとするも、耐震工事だけと聞いて「楽屋は変わらないんですか? あ、変わらないんだ…そう…来年もフォーラムにしてもらったほうがいいかもしれない」と漏らす。NHKホールの楽屋はそんなに狭いのだろうか…。

第72回 NHK紅白歌合戦出演アーティスト【今すぐAmazonでチェック】

次ページ
■時間は気にしない宣言
川口春奈紅白歌合戦大泉洋司会リハーサル和久田麻由子紅白歌合戦リハーサル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング