FFCヘビー級元王者F・シニストラ選手 ワクチン拒否の末41歳でコロナ死

ワクチン反対派だった格闘家。「俺の死がきっかけで打つ人が増えるのは嫌だ」と話していたという。

2021/12/30 19:50

コロナワクチン

健康で強靭な肉体を誇っていたベルギーの格闘家が、新型コロナウイルスとの闘いに敗れ、41歳の若さで死亡したことを『Mirror』『Fox Sports』ほか欧米のメディアが報じた。ワクチン反対派だったといい、治療中に見せた不屈の精神も話題になっている。



 

■ワクチン反対派だった

新型コロナウイルスによる肺炎が重症化して帰らぬ人となったのは、総合格闘技団体FFCのヘビー級選手として活躍し、3度も王者の座に輝いていたベルギー国籍のフレデリック・シニストラさん(41)。キックボクシングにおいては39勝9敗の記録を持っている。

シニストラさんは新型コロナウイルス・ワクチン反対派で、接種をかたくなに拒みながら12月4日の試合に向け、調整に入っていたという。


関連記事:嘘を信じてコロナワクチン拒否 感染し瀕死だった女性が「ぜひ接種を」と呼びかけ

 

■当初は入院も拒否

そんな中、シニストラさんは11月にコロナに感染し、症状がどんどん深刻化した。

「ちっぽけなウイルスに負けるわけがない」と豪語するも、コーチのオスマン・イギンさん(50)の命令で、しぶしぶリエージュ州の病院に入院。治療により症状がやや回復すると、自らの強い希望で退院した。

その後は、ナミュール州シネイにある自宅で在宅酸素療法を続けていたが、合併症の肺炎が再び悪化。再入院を拒むなか12月13日には意識不明に。16日、愛する子供たちや愛犬がいる自宅で天に召されたことを、妻がFacebookやインスタグラムで明らかにした。

新型コロナとワクチン わたしたちは正しかったのか【Amazonでチェック】

次ページ
■「男らしい死に方をする」
肺炎キックボクシング新型コロナウイルス翻訳記事新型コロナウイルスワクチンワクチン反対派総合格闘技団体FFCフレデリック・シニストラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング