布袋寅泰、初紅白リハ終え「心地よい緊張」とコメント 「胸が高鳴ってきた」

初めての紅白出場となる布袋寅泰がリハを終え、コメントを発表。

2021/12/30 18:05

布袋寅泰

30日、東京国際フォーラムで『第72回 NHK紅白歌合戦』のリハーサル3日目が開かれた。今回が紅白初出場となる日本を代表するロックギタリスト・布袋寅泰もリハーサルを終え、報道陣にコメントが届いた。



 

■『さらば青春の光』を演奏

1993年にリリースされたシングル『さらば青春の光』を <紅白SP>として演奏する布袋。2011年にはファンキー加藤とのコラボ楽曲にも採用されており、どのような特別バージョンとなるのか、注目が集まっている。


関連記事:『紅白』上白石萌音、大河・朝ドラ・紅白の2021年は「人生のピーク」と確信

 

■「心地よい緊張と共に…」

布袋寅泰

「リハも終わり、心地よい緊張と共に胸が高鳴ってきました。初出場の紅白を思い切り楽しみたいと思います。今年も頑張ったすべての皆さんに 『お疲れ様』と『ありがとう』を伝えたい。我慢の連続だった2021年を 笑顔で締めくくり、新しい年に夢が繋がるように、全力でパフォーマンスしたいと思います。ご期待ください」とコメントしている。


関連記事:『紅白』平井大、初出場に感激 「歌って演奏できるということだけで幸せ」

 

■いよいよ明日放送

『NHK紅白歌合戦』は、「Colorful~カラフル~」をテーマに12月31日19時30分から23時45分まで放送。

今年は女優・上白石萌音とクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと角野隼斗、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏とのコラボステージが披露される予定となっている。

さらに企画としてケツメイシやさだまさしが登場。松平健も2004年ぶりに『マツケンサンバⅡ』を披露するなど、見逃せないポイントがたくさんだ。

・合わせて読みたい→『紅白』YOASOBI、今年やり残したことは… 「なんとか楽屋に用意を」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

第72回 NHK紅白歌合戦出演アーティスト【今すぐAmazonでチェック】

NHK紅白歌合戦NHK紅白歌合戦ファンキー加藤さらば青春の光布袋寅泰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング