ジョイフル、ヒカル考案の唐揚げが激ウマ まさかの組み合わせが最高…

ヒカル考案の唐揚げを実食。まさかの組み合わせが最高だった。

2021/12/31 04:30

ジョイフル

ファミリーレストランのジョイフルが、人気ユーチューバー・ヒカルとのコラボ商品を発売。ネット上で反響が寄せられていたため、気になった記者が実際に試してみた。


画像をもっと見る

 

■人気のヒカル考案メニュー

2021年8月に、「コロナ禍で困窮する飲食店を救いたい」という思いから、ジョイフルで自身がプロデュースしたハンバーグ『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ』を発売したヒカル。

同商品は、発売からわずか1日で2万1,000食が販売され、ECサイトでの売り上げが通常比200倍。ジョイフルの株価がストップ高になるなど、凄まじい人気ぶりとなっていた。


関連記事:横浜の人気スーパー「ビッグヨーサン」のハンバーグ店 隠れた良コスパに感動

 

■コラボ第2弾

ジョイフル

今回、ジョイフルとヒカルのコラボ企画第2弾として発売されたのは、『ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ』だ。こちらは、ヒカルが「マジで世界一だと思う」と語っていた自身の実家の唐揚げを再現した商品となっている。

これらは唐揚げの個数が6個(834円)と9個(1,054円)の2種類が販売されている。今回記者は9個を注文してみた。

次ページ
■2種類のソースが最高

ジョイフルのハンバーグ【Amazon】

グルメ唐揚げ話題コラボヒカルジョイフル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング