ヨドバシカメラ、店頭の光景がピーキーすぎる… あふれる「作品愛」が今年も話題に

その遊び心とセンス、そしてほとばしる作品愛でしばしば話題となっているヨドバシカメラの店頭POP。今年も印象に残る数々のメッセージが…。

2021/12/31 04:45


 

■まさかの「多言語」にも対応して話題に

ヨドバシカメラ

そしてつい先日は、同「マルチメディアAkiba」店にて、ノリノリすぎる「忍殺語」で記されたPOPが大きな話題となっていた。

ニンジャスレイヤー

こちらは「寿司プラモ」という、そもそも商品自体がぶっ飛びまくっている逸品なのだが、同店ではサイバーパンク作品『ニンジャスレイヤー 』(通称、忍殺)にて使用されている独特すぎる言語(通称、忍殺語)を用いたPOPにて商品を紹介。

インパクトが凄まじいPOPは多くの忍殺ファンに衝撃を与え、ネット上には「アイエエ…!」という悲鳴が上がっていた。


関連記事:ヨドバシカメラ、商品名が盛大にバグりだす 恐怖の「5文字」の連続が話題に

 

■POP以外の展示物も話題に

勿論こうしたPOP以外にも、店内に設置された展示物が注目を集めるケースも珍しくない。今年10月には栃木県の「マルチメディア宇都宮」店にて、頭部がそっくり入れ替わったモビルスーツの展示が大きな話題となっていたのだ。

今年も多くの展示物で、衝撃にも似た笑いをユーザーに届けてくれたヨドバシ。2022年も、作品愛あふれる試みに期待したい。

・合わせて読みたい→ヨドバシカメラ、異世界転生の痕跡が見つかる 3つのPOPを繋げて読むと…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターフィギュアまとめプラモデル話題ヨドバシカメラガンプラ機動警察パトレイバーPOPニンジャスレイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング