冬毛が伸びすぎた猫のインパクトが凄すぎる… 「謎の生き物かと思った」

ペットの猫、冬毛が伸びた姿がとんでもないと話題。飼い主に話を聞くと…まだまだ伸びるという。

2021/12/31 04:00

冷え込みが厳しくなってくるこの時期の猫は、寒さから身を守るため冬毛が伸びて体がモコモコとしてくる。今ツイッター上では、体毛が伸び切った猫の姿を収めた一枚の写真が話題になっている。

【話題のツイート】顔の輪郭が分からない…


画像をもっと見る

 

■本気を出した冬毛が凄すぎる

猫

「冬毛が本気を出してきた」とコメントを添え、もふもふとした黒猫の写真を投稿したのはツイッターユーザーのてふこちもねさん。顔の輪郭や体のフォルムが全く分からない…。いったい夏からどれほど、体毛が伸びたのだろうか。

ジブリ映画に出てきてもおかしくないほど、神秘的でかわいらしい存在だ。ぎゅと抱きしめたらもふもふして気持ちいいだろうなぁ。


関連記事:新聞を読む背中で毛づくろい 猫と父親ののどかな日常に癒やされる人が続出

 

■ネットでは驚きの声

てふこちもねさんの投稿にネットでは、「本気度が…」「え、猫ちゃんなの」「一瞬何かと思った。ブラッシング大変そう」「フクロウかと」「謎の生き物がいる」といった具合に、驚きのコメントが続出。

他には、「モフりてぇぇぇ。めちゃめちゃかわいい」「抱っこしたい」「スーハーしたい」など、あまりのかわいさにメロメロになった人が多く見られた。

冬に使える猫用ベッドはこちら【Amazon】

次ページ
■人が大好きな猫だった
ペット体毛冬毛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング