どうしたヴィレヴァン…? 2022年の福袋は「まともなゴミ」に進化

どうしたヴィレヴァン、福袋がまともだなんて、お前…! と心配になってしまう中身が。なぜだ。

2021/12/31 10:00

ヴィレヴァン

中身を事前公開する福袋が多い中、絶対にポリシーを崩さないやつがいる。「ただのゴミ」「鬱袋」「買う人の気が知れない」の名を欲しいままにしている、ヴィレッジヴァンガードの福袋だ。

記者はなんの呪いか、2017年から毎年買い続けているのだが…あれ、なんかいつもと違う。


画像をもっと見る

 

■巨大ダンボールがこんにちは

ヴィレヴァン

例年と同じ3,600円の「お宝さがし2022」を、今年は初めてオンラインストアで注文。届いた箱のサイズに乾いた笑いが漏れる。いいよ、「こわれもの」とか貼らなくて。どうせ「ゴミ」だから。知ってるんだから。

ヴィレヴァン

ちなみにダンボールのサイズは57×45×7.5cm。宅配業者も大変だ…。

ヴィレヴァン

もちろん、某通販のように箱だけでかいわけじゃない。福袋がでかいのだ。

ヴィレヴァン

ああ、ニコニコしちゃう。今だけは「何が入ってるかな、ネタになるものあるかな? 使えるものあるかな? やっぱり全部ゴミかな??」とワクワクできる。今だけは。


関連記事:トラの顔面に雪が“ドスンッ” 落下の瞬間を捉えた衝撃写真がSNSで話題

 

■やばいやつはいないけれど

ヴィレヴァン

いざ気合を入れて開封すると…あれ。

ヴィレヴァン

なんか…まともだ。見ているだけで不安になる犬もどきとか、パチもんネズミとか、誰が膨らますのかわからないユニコーンとかがいないぞ!

なんか新年らしく、トラばっかり入ってるぞ!! …いらない。

うんちゃん焼きのパーティー開かねば…【Amazon】

次ページ
■トラ、トラ、トラ…
ヴィレッジヴァンガード福袋ゴミ袋トラヴィレヴァン鬱袋福袋2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング