新庄剛志監督、「BIGBOSS」の由来を告白 後任に大物招聘プランも

岩本勉氏のYouTube動画に出演した新庄剛志北海道日本ハム監督が、BIGBOSSと呼ぶよう懇願した由来や、自身の後任監督候補などを語った。

2021/12/31 01:55

新庄剛志

30日、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督がOBで元同僚の岩本勉氏が出演するYouTubeチャンネルに出演。自身の肩書となった「BIGBOSS」の由来や、後任監督候補に言及した。



 

■新庄監督が登場

赤いシャツを着て現れた新庄監督は「いやいやいや、マジで今、監督就任会見終わってから、1日だけ。休みは」とつぶやく。

そして、「岩ちゃんが、いろんなテレビ局やいろんな場所で俺のことを喋ってくれている動画を見ました」「岩ちゃんの一生懸命さを俺は見て(来た)」などと語る。

岩本氏は「今日は現地集合で良いよ、言ってくれてさ。待ってて、3キロ先からBIGBOSS来た、みたいな」と笑った。


関連記事:新庄剛志、2022年カレンダー発売決定 ビッグボスの開運パワーワードが満載

 

■「BIGBOSS」の由来を語る

新庄監督は「BIGBOSSって、俺、インドネシアのバリ島で、ハーレーダビッドソンを買いに行ったの」話し始める。

続けて「パーって一周回って、『あ、これちょうだい』って言って、現金をパンと。たぶん、400万円くらいかな、生で出して。それからスタッフがBIGBOSS。BIGBOSSだって言われた響きがよくて、監督就任会見でBIGBOSSって呼んでくれ」って。とコメント。

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

次ページ
■肩書の変更も示唆
監督バリ島インドネシア北海道日本ハムファイターズ新庄剛志BIGBOSS岩本勉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング