川島明、霜降り・粗品の結婚を1年前に予言 「情報ないけど…」

2021年頭に収録された『クイズ正解は一年後』で麒麟・川島明が霜降り明星・粗品の結婚を予想して…。

2021/12/31 07:15

麒麟・川島明・霜降り明星・粗品

30日深夜放送『クイズ☆正解は一年後2021』(TBS系)に麒麟・川島明が登場。1月の収録で「2021年内に結婚しそうな有名人」を予想したところ、川島から驚きの答えが飛び出し、大きな反響が起きている。



 

■1年かけたクイズ番組

同番組は、1月の収録は出題ブロックで「その年に起きる出来事」を出演陣が予想。そのときの予想が合っているか、年末に生放送で答え合わせしていく年末恒例のクイズ番組。

1月の出題ブロックでは「今年、結婚する芸能人は?」との質問が。出演陣は1月当時の噂や報道をもとに、結婚しそうな芸能人の名を挙げていった。


関連記事:粗品、クイズコーナーの出題傾向をガチ考察 せいやは「やめてくれ」と本音

 

■正解と不正解は…

FUJIWARA・原西孝幸は12月28日に結婚した「香取慎吾」と予想し正解。おぎやはぎ・小木博明は「間違いないです」「本人に3日前に聞きました」とアンタッチャブル・柴田英嗣を挙げるも不正解となった。

ほかにもニューヨーク・屋敷裕政やIMALU、マヂカルラブリー・野田クリスタルなどの名が出るが不正解。バカリズムは後輩の狩野英孝、ぺこぱ・シュウペイは芸人仲間のハナコ・岡部大と答え正解する。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■川島の予想は…
有吉弘行テレビ結婚クイズ霜降り明星川島明粗品クイズ正解は一年後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング