矢作兼、長年予想していた大物芸能人の離婚に複雑 「俺は大ファンだから」

『クイズ正解は一年後』でおぎやはぎ・矢作兼が長年「離婚しそう」と予想していた大物芸能人が…。

2021/12/31 08:45

おぎやはぎ・矢作兼

30日深夜放送『クイズ☆正解は一年後2021』(TBS系)に人気お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が出演。矢作が長年「離婚しそう」だと予想していた芸能人が本当に離婚したため、大きな話題となっている。



 

■年始に出題

1月に出題ブロックを収録、「その年に起きる出来事」を出演陣が予想したあと、その予想が正解しているかどうか、年末に生放送で答え合わせしていく『クイズ正解は一年後』。

「今年2021年に離婚しそうな芸能人・有名人は?」との問題に対し、出演陣はその時点の噂や報道を駆使して予想していった。


関連記事:矢作兼が“好きな有名人に会いたくない理由”に共感 「ガチのオタクじゃん」

 

■離婚予想が飛び交う

有吉弘行は、4月に離婚を発表した勝地涼・前田敦子夫妻の名を出して正解。1月の収録時点ではすでに別居が報じられている。

バカリズムは石田純一・東尾理子夫妻、マヂカルラブリー・村上は「渡部さんとこ」とアンジャッシュ・渡部建と佐々木希夫妻、FUJIWARA・藤本敏史は小倉優子の離婚を予想するも不正解となった。

次ページ
■矢作は今年も…

前田敦子はキリストを超えた〈宗教〉としてのAKB48【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ離婚おぎやはぎ矢作兼長谷川京子クイズ正解は一年後新藤晴一
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング