矢作兼、長年予想していた大物芸能人の離婚に複雑 「俺は大ファンだから」

『クイズ正解は一年後』でおぎやはぎ・矢作兼が長年「離婚しそう」と予想していた大物芸能人が…。

2021/12/31 08:45


 

■矢作は今年も…

矢作は「長谷川京子とポルノグラフィティのギター」とモデル・長谷川京子とギタリストの新藤晴一の離婚を予想し「それ毎回言ってる」とツッコまれる。

これに「見たことある? 長谷川京子さんのYouTubeとか。 ほぼ胸出してんのよ。料理作って」と離婚する可能性が高いと無理やり理由付ける持論を展開。その執念が実ってか、10月に離婚が報じられたと解説され、矢作らはガッツポーズした。


関連記事:元AKB48・矢作萌夏、エイベックスと契約終了を報告 「これからも音楽の道を」

 

■矢作の執念に…

矢作は同番組で毎年、長谷川・新藤夫妻の離婚を予想し続けてきた。「ありがとうございます」「本当にすみません」と複雑な表情を浮かべ、「やっぱそうですね、1回こうと決めたからには…」と恐縮しながら感想を述べる。

内容が内容だけにガッツポーズは控えるよう指摘された矢作は反省しつつ、あくまでも「当たったことに(喜んだだけ)」だと解説。「俺は大ファンだからね」と長谷川のファンだと強調した。

視聴者もこのやり取りを満喫し「矢作さんのハセキョーへの執念何なんだよ、念願叶って離婚」「毎年言ってたからいつかは当たりそうだったよな…」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→『バイキング』矢作兼に付いた“新たな称号”に反響 「めちゃウケた」の声も

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

前田敦子はキリストを超えた〈宗教〉としてのAKB48【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ離婚おぎやはぎ矢作兼長谷川京子クイズ正解は一年後新藤晴一
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング