さらば森田が『キングオブコント』出場やめた悲しい理由 「誰が笑うんすか」 

年始の段階では『キングオブコント』出場を示唆していたさらば青春の光・森田哲矢だったが…。

2021/12/31 09:30


さらば青春の光

30日深夜放送『クイズ☆正解は一年後2021』(TBS系)に数々のバラエティ番組で活躍するお笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢が出演。収録された1月時点ではコントの祭典『キングオブコント(KOC)』出場を予定していたと明かされ、お笑いファンから驚きの声があがっている。



 

■1月に出題ブロック収録

同番組は、1月に出題ブロックだけを先に収録し、「その年に起きる出来事」を出演陣が予想。30日の生放送では、その予想が正解しているかどうかを答え合わせしていく。

その出題のなかに「お笑い賞レースの優勝者予想」があったのだが、ここで森田は驚きの決意表明をした。


関連記事:爆笑問題、KOC優勝の空気階段を即イジリ 「悪いんだけど5000万くんない?」

 

■くっきーは感謝も…

「僕ら2018年でやめたんですけど、このために出ようかなって」と、クイズで確実に正解するために、『KOC』に出場して優勝を狙うと森田は宣言。森田が属するチームのリーダー・野性爆弾のくっきー! は「ありがとう」と森田に感謝を伝える。

しかし21年の『KOC』優勝者は空気階段だったため、クイズは不正解。さらば青春の光が優勝すると信じた出演陣から「森田どういうこと?」「出てないやん」と不満の声が漏れた。

次ページ
■出場をやめた理由

さらば青春の光の会長はねこである【Amazonでチェック】

テレビキングオブコントさらば青春の光森田哲矢野性爆弾東ブクロクイズ正解は一年後くっきー!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング