立川志らく、自身の10大ニュース第1位を発表 「この戦場にいた事は勲章」

立川志らくが自身の10大ニュースを投稿。今年の出来事を振り返りつつ、第1位に掲げたのはあの番組についてだった。

2021/12/31 13:30


 

■グッとラック打ち切りも勲章に

志らくが第1位にあげたのは、2021年3月に惜しまれつつも1年半の放送を終了した『グッとラック』について。志らくは番組が終了してしまった原因を「何事にも忖度せず言いたい放題。つまり朝の番組ではなかった」と振り返る。

グッとラックの打ち切りに志らくは自らを敗軍の将だと自嘲しながらも、スタッフや出演者たちと番組を作り続けてきたことを「この戦場にいた事は勲章です」と語るなど、どこか誇らしげな感情も滲ませた。


関連記事:立川志らく、「好きなのです」 スタジオがざわついた“意外なひと言”

 

■1年半放送した情報番組の打ち切りを振り返る

・合わせて読みたい→立川志らく、“河村市長風の手書き”で巨人ファンに謝罪 「再現度が高い」の声

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

立川志らく『銀座噺 志らく百点』【Amazonでチェック】

オールナイトニッポン打ち切りAbemaTV新しい地図立川志らくグッとラック!勲章辛坊治郎ズーム そこまで言うか!敗軍の将10大ニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング