『コミケ99』センス抜群なコスプレ写真レポ これは都民もビビるレベル…

コミックマーケット99の2日目に参加したおもしろコスプレイヤーたちを取材。ハプニングの末、おもしろ系になってしまった人も。

2021/12/31 23:30


 

■トモにぃさん&RYOさん(自衛隊狙撃班)

トモにぃ&RYO

コスプレ会場では明らかに目立っていた2人組みのミリタリー系コスプレイヤー・トモにぃさん&RYOさん。ギリースーツがかっこいい。

なぜこのコスプレをしようと思ったのかを聞いたところ、雑誌に掲載されていた本物の自衛隊狙撃班の写真がかっこよかったからだそう。

元々サバゲーをしていたこともあり銃や服などを所持していたので、「自分たちでもできるんじゃないか…」と思って始めたのがきっかけ。銃や身体にカモフラージュを施してはいたが、コスプレ会場では逆効果だったに違いない。逆にめっちゃ目立ってる…。


関連記事:内田理央、“限界スリット”の美脚コスプレ姿に反響 「国宝」とあがめる声も

 

■しょーたさん(スーパーマリオくん)

しょーたさんが見せたコスプレは、『月刊コロコロコミック』で30年以上もの間連載されているギャグ漫画『スーパーマリオくん』だ。小学校の時めっちゃ読んだやつ!

しょーた

「すなーっ!!」というセリフは、この漫画内で度々登場するツッコミ。マリオが汗をかいている感じが、ツッコミ感を強調している。


 

■かしむらさん(モンスターエナジー)

モンスターエナジー

俺たちの気合注入ドリンクといえば「モンスターエナジー」。午前10時すぎ、一番乗りで東館のコスプレ広場に到着すると、なんか身長3mくらいのモンスター…いや、モンスターエナジーのコスプレをしている人が。なんか妙にオシャレだよ…。

コスプレポイントは、被り物に貼り付けてあるモンスターエナジーのラベル文字をパソコンで自作したところだそう。本物と遜色のない完成度の高さだ。

・合わせて読みたい→内田理央、“限界スリット”の美脚コスプレ姿に反響 「国宝」とあがめる声も

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コミケ自衛隊コスプレスーパーマリオラブライブサバゲーコスプレイヤーコミックマーケットモンスターエナジーコミックマーケット99ピクミンC99コミケ99
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング