KAT−TUN、『紅白』で辞めたメンバーへの思いを語りファン感動

デビュー15周年で『紅白』に初出場したKAT-TUN。歌唱前、亀梨和也から抜けていったメンバーへの思いが語られた。

2021/12/31 22:00

KAT-TUN

31日生放送の『第72回 NHK紅白歌合戦』に、デビュー15周年の3人組グループ・KAT-TUNが初出場。歌唱前、これまでの活動や抜けていったメンバーへの思いが語られ、ファンの感動を呼んだ。



 

■デビュー曲のジャケット写真が…

デビュー曲でミリオンヒットを記録しながら、15周年という節目でようやく『紅白』の大舞台に立った3人。また、今回のステージはNHKホールではなく自身が初めて単独ライブを開催した東京国際フォーラムと、ファンにとって感傷的なシチュエーションが揃う。

歌唱前にはグループのこれまでを紹介するVTRが挟まれたのだが、ここでデビュー曲『Real Face』のジャケット写真が表示され、今は事務所を離れて個別に活動する赤西仁・田中聖・田口淳之介の姿が映し出された。


関連記事:KAT‐TUNの『紅白』初出場にSNSで驚きの声続出 「出てると思ってた」

 

■脱退の歴史に触れるナレーション

同時に「デビュー当時から、現在のメンバーは3人に」と、グループが辿ってきた険しい道のりを思わせるナレーションも。しかし、続いては「それでも、グループであり続ける意志を貫いてきました」と前向きな発言が挟まれる。

ここで、KAT-TUNが3人で出演したNHKの番組映像から、亀梨が「チームとして、KAT-TUNとして過ごしてきた時間って何にも代えられない」とグループへの思いを語る場面が。そしていよいよ出番が回り、「固い絆で結ばれた3人が、いよいよ、初めての『紅白』のステージに立ちます」との紹介されたのだった。

15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN【Amazonでチェック】

次ページ
■亀梨が抜けたメンバーに言及
紅白紅白歌合戦NHK紅白歌合戦KAT-TUN赤西仁田口淳之介亀梨和也田中聖中丸雄一上田竜也第72回NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング