長嶋一茂、新庄剛志氏に監督としての能力を訴えるも… 鋭い指摘にタジタジ

新庄剛志監督に触発されプロ野球球団の監督就任に意欲を見せる長嶋一茂。そんな長嶋に新庄監督が…。

2021/12/31 23:15


 

■監督の3カ条を語る

長嶋は立教大学野球部時代に主将を務めていたことをアピールしたうえで、「ちょっと俺、監督としての3カ条を考えたんで聞いてくれる?」と語る。

高橋が驚くなか「手段を選ばず勝つ」「何が何でも勝つ」「みんなが呆れるくらい勝つ」と明かす。隣にいた高嶋ちさ子は「小学生だね」と斬った。


関連記事:新庄剛志監督、北海道に到着を報告 「新庄劇場、完全に始まってる」の声も

 

■新庄監督がバッサリ

VTRを見た新庄監督は「最後の一発目は、僕も意外と同じかも。手段を選ばず勝つ、ここは大事なポイントで、相手がミスしたときはダーと攻めていこう。そのときは手段を選ばず勝つ野球を僕はしますね」と語る。

そして「あとの2つはちょっと、小学生レベル。『何が何でも勝つ』って、勝てるんだったら、何が何でも勝ちたいんですけど、どうやって勝つんですか?」と質問。

痛いところをつかれた長嶋は「新庄くんはっきり言うよ、このとき何も考えていなかったんだ」と釈明していた。

・合わせて読みたい→新庄剛志氏、日本ハムの監督に就任 「誰を笑顔にするのか心に秘めて」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 鉄分 125ml×24本【Amazon】

監督テレビ朝日高嶋ちさ子北海道日本ハムファイターズ長嶋一茂新庄剛志ザワつく!金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング