『紅白』関ジャニ村上、映った瞬間の“奇跡”に驚きの声 「最高の出オチ」

キメるところでまさかの…。ファンたちも爆笑の展開に。

2021/12/31 22:30

関ジャニ∞

31日放送の『第72回NHK紅白歌合戦』に、関ジャニ∞が出演。楽曲「Re:LIVE」を披露する中で、村上信五がソロでカメラに映し出された際の“まさかの展開”に注目が集まっている。



 

■ソロで“白飛び”

ステージでは、安田章大、横山裕、大倉忠義、丸山隆平とメンバーが1フレーズ歌うごとに、それぞれソロでカメラに映し出されていく。

そして、イントロの曲が盛り上がる部分で村上が映った瞬間、照明の影響で白飛びし、村上の表情がほとんど見えないという状況に。その後は何事もなくパフォーマンスを披露していた。


関連記事:『月曜から夜ふかし』次回予告に登場の村上信五ファンに視聴者ざわつく

 

■「奇跡」との声も

村上の決めシーンでのまさかの出来事に、ツイッター上では「最高の出オチ」「おいしいところ持っていくな〜」「何も見えなくなる奇跡が起きた(笑)」と爆笑する視聴者が続出。

また、村上とマツコ・デラックスが出演する『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の番組ファンからは「マツコがネタにしそう」「絶対マツコにいじられるぞこれ(笑)」との声もあがっている。


■「来年の司会フラグ?」

村上といえば、『紅白』の司会をやりたいと以前から熱望しており、7日放送の『月曜から夜ふかし』では、「日本の芸能人で、こんなに『紅白』の司会をやりたいって言っていうてるの、俺だけ」と今年も落選したことを嘆いていた

そうした中での今回の出来事に、ネット上では「村上さんそろそろ司会出てほしい」「これは…来年の司会フラグ?」「司会はやらせないぞっていうメッセージ?」と村上の司会イジりを楽しむ声も。

残念ながら今年も司会抜擢とはならなかったが、今回の放送はある意味では誰よりも“おいしい瞬間”をモノにしたといえるかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコ、『夜ふかし』で村上信五を呼び捨てのファンを称賛 賛否両論に

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

紅白歌合戦 ウラ話【Amazonでチェック】

テレビツイッター紅白紅白歌合戦マツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五第72回NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング