『中居正広のただただ話すダーケ』 前回好評で中居が再びテレ東MCに

「25年ぶりのテレ東MC」から2か月、元日夜10時にMC中居再び。ただただ話すトークバラエティ。

2022/01/01 12:00

中居正広

1月1日夜10時~夜11時30分に『中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。』(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■「ただただ話すトークバラエティ」

中居が25年ぶりにテレビ東京でMCとして出演してから2ヵ月、元日に再び帰ってくる。この番組は、中居のほか、高岡早紀、矢作兼、SHELLY、カズレーザー、河北麻友子、小島瑠璃子と、多彩な7人の出演者たちが、「ただただ話す」だけの番組。

お題さえも事前に決めていないため、トークテーマがめまぐるしく変化。あわよくばノーカットで放送する、行き当たりばったりのトークバラエティだ。


関連記事:中居正広、25年ぶりにテレ東でMC出演 『ただただ話すダーケ』

 

■中居の「一生モノ」の日用品とは

中居は買い物の際に「一生モノを探す」という。それは決して高価なものではなく、いちいち迷いたくないため「何を買うなら…どこ!」と決めていきたいのだそう。

トイレットペーパーなら、高岡は「コストコで大量に買う」、矢作は「長持ちする3倍巻き」と7人がそれぞれ愛用する日用品を挙げていく。中居は、スリッパは「ニトリ」、パジャマは「無印」、靴下は「オシュマンズ」で購入するとのこと。

それを聞いた高岡は「それ、ホント? 着てないでしょ? 中居くんの家にみんなで遊びに行こうよ」と発言。すると買い物で悩みたくない中居が到達した、お気に入り製品をしゃべりだす。

中居正広 しゃべり屋の本懐 MCに懸けた男の13の言葉【Amazonでチェック】

次ページ
■手が引きちぎれる思いで荷物を…
矢作兼中居正広小島瑠璃子カズレーザー河北麻友子SHELLY高岡早紀中居正広のただただ話すダーケテレビ東京MC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング