スタバ「2022年福袋」は使える商品が続々 ミニブランケットには意外なギミックが…

毎年争奪戦になるスタバ福袋の中身を公開。ミニブランケットのデザインを見て衝撃走る…。

2022/01/01 19:15

スターバックス・STARBUCK・スタバ

毎年、壮絶な抽選の段階から話題になるスターバックスの福袋。今年は「Connection(繋がり)」がテーマとなっているらしいが、果たしてどのような内容になっているのだろうか…。


画像をもっと見る

 

■シンプルなデザインがいい

スターバックス 福袋

公式サイトには「大小のトートバッグ、、グッズやコーヒー、その他アイテムが詰まった商品となっています」とだけ明かされていたが…郵送で送られてきたダンボールを開封したところ様々な商品が登場。

スターバックス 福袋

まず、公式の説明にもあったトートバッグは、スタバのロゴがあしらわれたシンプルなデザイン。

大サイズはしっかりと容量が確保されており、一方小サイズは財布やスマホを入れるに適したコンパクトなタイプでどちらも使い勝手がよさそう。作りも丈夫で初っ端から好感触だ。


関連記事:「改悪」の声も… タリーズの福袋は”ドリンクチケット”に大幅変更が

 

■かなりバランスの良い印象

スターバックス 福袋

じつはこの福袋、中身の商品点数・組み合わせ・内容総額が異なるそう。

記者の福袋には容器が数点入っており、左からヨットのイラストがあしらわれた「ステンレスボトル」、福袋限定の「ステンレスボトル」、シンプルなロゴの「アロマグラス」、オーナメントの「マグカップ」となる。

一番右のマグカップは容量が59mlであるため完全にオブジェとなるわけだが、それを加味したとしても実用性のある商品が多い印象を受ける。

スターバックス 福袋

そして、コーヒー関連では「ドリンクチケット」「コーヒー豆引き換えカード」「コーヒー豆(pike place roast )」が入っていた。自宅で抽出したコーヒーや店舗でお好みのドリンクをステンレスボトルに入れて至福の時間を楽しみましょう…ということだろう。

次ページ
■これは、確かに繋がり感じる…

スタバのカフェラテを楽しむなら…【Amazon】

スタバスターバックスコーヒー福袋福袋2022
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング