『コミケ99』江ノ電自転車ニキが“鉄道島”へ来て話題に…「みんなに謝りたい」

昨夏、ネットでバズった江ノ電自転車ニキがコミケに来場。ファンが集まり大盛況となった。

2022/01/01 12:15


 

■現場に来てくれたニキ

江ノ電自転車ニキ

「今回出展するにあたって、ニキは『せっかくだからコミケっていうのに行ってみたい』と言ってくれたのです」と主宰は続ける。

ニキが現場に到着すると、気づいたファンが「ニキがコミケに来ている!」とツイッター投稿。ネット上でバズり、ブースには人が殺到することになった。

江ノ電自転車ニキ

現場ではニキが慌ただしく客さばきをしており、写真撮影に応じつつ、用意したニキの写真を使ったTシャツ、アクリルスタンド、ステッカーを次々手渡していく。ちなみにアクリルスタンドはまたたく間に完売となっていた。すごい人気…。


関連記事:『コミケ99』伊織もえ、コスプレ広場一番乗りも人っ子一人いない状況に衝撃

 

■「謝りたい気持ち」

この記事ではニキがバズった経緯に触れるのが絶対的な筋なのだが、じつは取材時にニキ本人から「そこはもう触れないでほしいんですよね…」とお願いがあった。

「私も状況がわかっていなかったし、撮り鉄のみんなに謝りたい気持ちもあるんです」とニキ。江ノ島と江ノ電が好き…そんな真摯な姿勢があるからか、今では店に当時の撮り鉄が来てくれることもあるよう。とりあえずは一件落着のようだ。

・合わせて読みたい→池江璃花子選手、東京五輪への思いを告白 「全てが特別であった試合でした」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

海辺を走る江ノ電って最高にかっこいい【amazon】

コミケTシャツタコス鉄道撮り鉄コミックマーケット同人誌江ノ電コミケ99江ノ電自転車ニキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング