『コミケ99』シュールで目を惹くネタコスまとめ バズったアニキを再現する人も

コミックマーケット99の2日目に参加したネタ系コスプレイヤー第2弾。昨年の夏に話題となったニキを再現する人も。

2022/01/01 17:30

2年ぶりに東京・有明の東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット99」(以下、コミケ)が終了した。記者はコスプレ広場で注目を集めている迫力満点のネタ系コスプレイヤーを取材。2日目に参加したネタ系コスプレイヤー第2弾をご紹介する。


画像をもっと見る

 

■ろうでぃーさん&トラックさん(江ノ電自転車ニキ)

ろうでぃー&トラック

ろうでぃーさん(右)とトラックさん(左)が披露したコスプレは、昨年の夏バズった「江ノ電自転車ニキ」だ。

ろうでぃー&トラック

江ノ電自転車ニキが誕生したのは昨年の8月5日。この日は江ノ島電鉄の旧車両「305」の試験運転が行われたのだが、現役最古の車両として撮り鉄から絶大な人気を得ているので、撮影スポットに撮り鉄が集結した。

特に絶好の撮影スポットである江ノ島から腰越駅間にある交差点には、撮り鉄が殺到。踏切が鳴り電車が現れた絶好のシャッターチャンスに、列車と並走して自転車に乗った人があられた。この人が後の「江ノ電自転車ニキ」だ。

ニキは自分にカメラが向けられていると勘違いし、左手を上げてポーズ。このカットは多くのコラ画像に使用され話題となった。ちなみに会場には本人も訪れていた。


関連記事:えなこ、ホラー映画『シャイニング』の双子コスが「異次元レベル」と話題に

 

■Yasshlさん(X JAPAN・Toshi)

Yasshl

コスプレ会場にはあの超人気バンド「X JAPAN」のメンバー・Toshiのコスプレをする人も。

Yasshl

スタンドマイクも用意しライブの臨場感を再現。ルックスはToshiにかなり酷似しており、このクオリティの高さは会場中から多くの視線を集めていた。

次ページ
■三組ミミミさん(マトリックス)

Toshi『洗脳 地獄の12年からの生還』【Amazonでチェック】

コミケコスプレコスプレイヤーコミックマーケットToshiXJAPAN江ノ電C99コミケ99江ノ電自転車ニキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング