『コミケ99』シュールで目を惹くネタコスまとめ バズったアニキを再現する人も

コミックマーケット99の2日目に参加したネタ系コスプレイヤー第2弾。昨年の夏に話題となったニキを再現する人も。

2022/01/01 17:30


 

■はーねすさん(Among Us)

はーねす

はーねすさんが披露したシュールなコスプレは、『Among Us』という宇宙船を舞台にして人狼のような心理戦を楽しめるゲームに登場する死体。このゲームは「クルー」と「インポスター」という2つの役割があり、インポスター側はクルーを殺害し自分のチームと同数にすれば勝利。

クルーが殺害された仲間を発見すると、画面右下に「REPORT」書かれたマークが出現するのだが、ハーネスさんはその状況を再現した。マニアックすぎるがこのゲームを知っている人からしたら熱いコスプレだろう。


関連記事:はじめしゃちょー、ドッキリ仕掛けるも夏らしい罠 ファンは「熱中症に気をつけて」

 

■てん超さん(ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない)

てん超

真冬の寒さにも負けず体を張ったコスプレをしていたのは、てん超さん。彼が付けている面は漫画『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の有名シーンだ。

てん超

なぜこのコスプレをしようと思ったのかを聞いたところ、「ツイッターに高頻度で表示されるので知っている人が多いと思ったから」と回答。

確かにツイッターをやっている人であれば1度は見たことがあるだろう。このシーンを用いたコラ画像も多く作成されている。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、ドッキリ仕掛けるも夏らしい罠 ファンは「熱中症に気をつけて」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Toshi『洗脳 地獄の12年からの生還』【Amazonでチェック】

コミケコスプレコスプレイヤーコミックマーケットXJAPAN江ノ電C99コミケ99江ノ電自転車ニキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング