春風亭昇太、『笑点』新大喜利メンバーを発表 木久扇も能力を高く評価

元日の『笑点』スペシャルで、大喜利メンバーに桂宮治が入ることが発表された。

2022/01/01 18:25

春風亭昇太

1日放送の『笑点』(日本テレビ系)で、春風亭昇太が林家三平に代わる新大喜利メンバーを発表した。



 

■番組最終盤に発表

毎年恒例の元日スペシャルとなったこの日の『笑点』。東西大喜利では関西から桂文枝や笑福亭鶴光が登場し、林家木久扇や三遊亭円楽らと丁々発止のやりとりを繰り広げる。

そして番組最終盤、司会の昇太が「新メンバーの発表と参りましょう」と話し、横には垂れ幕のようなものが。昇太が「新メンバーはこの人なんです。桂宮治くんなんですね」と紹介し幕を取ると、宮治の等身大パネルが登場した。


関連記事:アンタ柴田、生放送番組で暴走するあのに焦りストッパーに 「優秀」の声が殺到

 

■円楽や木久扇が好評価

宮治について円楽は「気はいいね。元気がある」と評価の言葉。木久扇も「落語がとってもうまい人だしね、その場の空気を読むのがうまい」と絶賛する。

その後番組から、宮治が営業マンを辞め落語家に転身したことや、神田伯山や柳亭小痴楽らが参加する若手落語家ユニット「成金」に所属し、昇太以来29年ぶりの抜擢真打になったことなどが紹介された。

春風亭昇太『楽に生きるのも、楽じゃない』【Amazonでチェック】

次ページ
■日テレの人気番組に出演へ
日本テレビ大喜利笑点林家木久扇三遊亭円楽林家たい平桂宮治
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング