「病気の家族のためにお金が必要」 休業命令を無視し働き続けた男性がコロナ死

ワクチン未接種のまま働き続け、コロナに感染。男性は病気の妻を残して死亡してしまった。

2022/01/02 10:30


 

■新型コロナ感染で死亡

今年9月、男性は新型コロナウイルスに感染し体調を崩した。入院となったが持ち直し、数日後には退院。しかしその後に容体が急変し、12月14日に帰らぬ人となった。

勤勉で優しい夫であり、3人の子にとっては良き父親でもあった男性。かつては軍人として働いたこともあったというが、新型コロナウイルスには勝つことができなかった。


関連記事:「ワクチン接種しない」と宣言したYouTuber夫婦 そろって新型コロナ死する結果に

 

■ワクチン未接種だった男性

体調を崩したあと、男性はある後悔を家族に明かしていた。それはワクチンを接種していなかったことで、「(回復したら)接種するつもりだ」と話していたという。

男性はずいぶん苦しんだといい、闘病中には「軍の訓練は本当につらかった」「でもそれよりもっとつらい」とつぶやくこともあったそうだ。

頼りにしていた男性に先立たれた妻は、今後はひとりでがん闘病に耐えるしかないという。パンデミックが始まって、すでに2年。家族を亡くし「コロナさえなければ…」と悲しみにくれる人が、今も後を絶たない。

・合わせて読みたい→ワクチン拒否のビーガン男性が新型コロナ感染 医師に接種を懇願するも手遅れに

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

飲食店はこうやって立て直せ!: アフターコロナに向けて今やっておくべきこと【Amazonでチェック】

がんワクチン医療費新型コロナウイルス翻訳記事休業命令
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング