明石家さんま、『マスカレード・ナイト』出演シーンで波紋 目立つ登場も…

木村拓哉が主演する『マスカレード・ナイト』に友情出演した明石家さんまだったがその登場シーンに波紋が起きて…。

2022/01/02 01:10


 

■巨大看板として登場も…

「あんな大きな写真出たやんか、なのに『見逃した』いうやつが多いねん」とさんまは吐露。

「逆に俺達のファンは、前回の登場みたいにウォーリー(を探せ)みたいに出ると思い込んでたみたいで、あのデカイ看板見逃す人が多くて…」と、通行人や客にばかり注目して、看板を見逃したとの声があったと苦笑する。

撮影に関して、木村との絡みがなかった点への不満も吐露。「なんで絡まさないかな。絶対木村と俺がツーショットでなんかあったらジャマになると思ったんかな。東野が、圭吾が」と原作者・東野圭吾の指示だったのではと邪推し笑いを誘った。


関連記事:野田クリスタルの「明石家さんまが東京五輪に呼ばれなかった理由」が的確だった

 

■鑑賞した視聴者からは…

友情出演をするさんまを探すのも、同作のファンの楽しみのひとつとなっている。実際に映画も鑑賞したのだろう視聴者からは「あのさんまさんに気づかない人いるんだ…」と驚く声も。

一方で「あの看板には驚いたし何度も笑わせて貰いました」「前回と打って変わって堂々なギャグ 田中みな実が嫌がってるのも含めてオモロい」「さんまさんの広告ビルは笑った」と楽しんだ声が大半だった。

・合わせて読みたい→新庄剛志、明石家さんまのバッシング危惧に自信 「気にしていたら変えられない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

東野圭吾『マスカレード・ナイト』【Amazonでチェック】

テレビ映画木村拓哉キムタク明石家さんまマスカレード・ホテルさんタクマスカレード・ナイト友情出演
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング