中居正広、“クリスマスをやらない理由”を告白 「羨ましい」と憧れも

クリスマスにパーティーや恋人と過ごしたことのない中居正広。その理由とは一体…。

2022/01/02 07:15

中居正広

1日放送の『中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。』(テレビ東京系)で、MCの中居正広が“クリスマスをやらない理由”を明かした。



 

■恋人と過ごした経験はなし?

出演者でクリスマスの過ごし方を語っていると、中居は「僕はもう日常」と特段変わったことはしないと発言。これにSHELLYが「相手がいるときはどうするんですか? もうすごい楽しみにしてるとか」と尋ねると、「楽しみにしてた経験がないね」と明かす。

「同じようなタイプの人と付き合うんですね」と聞くSHELLYに、中居は「僕の圧力ってのが伝わるんじゃないかな」とユーモラスに回答。相手に合わせてもらうことをにじませた。


関連記事:『中居正広のただただ話すダーケ』 前回好評で中居が再びテレ東MCに

 

■過ごさなかった理由は…

その後、出演者の話を挟み、「さっき考えてたんだけど、何でクリスマス女の子と過ごさないのかなって思ったら…」と考え出す中居。

ここで飛び出たのは、「多分、10代20代のときとかは、誕生日とかクリスマスって何か撮られんじゃないかなって」とアイドルゆえのパパラッチ対策という理由だった。

「ターゲットになりがちだから、僕らは一緒にいられないみたいなのが続いてるから」と続けると、共演者も納得の表情。

しかし、そもそもこうした過ごし方は性に合っていたようで、「お陰様で、パーティーがないことが好きだから。それで日常で…」とも話していった。

中居正広 しゃべり屋の本懐 MCに懸けた男の13の言葉【Amazonでチェック】

次ページ
■パーティーへの憧れも
テレビSMAPおぎやはぎ矢作兼中居正広カズレーザーSHELLY中居正広のただただ話すダーケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング