木村拓哉、明石家さんまの“Cocomiイジり”に苦笑 「親の顔が見たいって」

明石家さんまがプロデューサーを務めた映画『漁港の肉子ちゃん』に木村拓哉の長女・Cocomiが声優として出演したが…。

2022/01/02 06:45

木村拓哉・明石家さんま

1日放送『さんタク』(フジテレビ系)で明石家さんまが企画・プロデューサーを務めたアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』について言及。同作に声優として出演した木村拓哉の長女・Cocomiをさんまがイジったと木村が指摘、大きな話題を集めている。



 

■さんまのアニメ映画

西加奈子原作の『漁港の肉子ちゃん』は、国内・海外の映画祭で最高賞や特別賞を受賞するなど高く評価され、豪華な声優陣の起用でも大きな話題を集めた。

さんまは肉子ちゃんの娘・キクコ役に木村の長女・Cocomiを起用した理由を振り返っていく。


関連記事:マツコ、木村拓哉の年のとり方を絶賛 「アンタってホント崩れないね」

 

■起用の理由

「こちらの娘さん(Cocomi)が中学生のころに俺が家に遊びに行かせていただいたとき、木村が『今なんか、将来声優になるって言ってるんですよ』って言ってな、覚えてる、あのとき?」とさんまは木村に質問。

木村は「(声優の)勉強してるっつって。本人(アニメを)見るのがスゴい好きだったんだけど、見て楽しんでるんだけど『その向こう側(制作側)はどうなっているんだろう?』っていう興味がスゴいあったんじゃないですか?」と回顧する。

このとき、すでにアニメ映画制作を決めていたさんまは「おい、俺が今度作るアニメ、お前主役ね」と冗談半分で声をかけたのだが、のちにそれを実現させたと明かした。

TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow【Amazonでチェック】

次ページ
■Cocomiを絶賛も…
テレビ木村拓哉キムタク明石家さんまさんタク西加奈子Cocomi漁港の肉子ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング