辻希美がハマった「お餅の食べ方」がとろ~り最高 これは間違いない…

辻希美がYouTubeで紹介した、「おすすめのお餅の食べ方」が話題に。実際にやってみたら至福の味わいだった…。

2022/01/03 04:15

お餅

お正月といえばやっぱりお餅。元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美が、以前自身のYouTubeチャンネルで紹介していた「オススメのお餅の食べ方」が、手軽で最高においしいと話題に。

【動画】辻希美のおすすめお餅アレンジ


画像をもっと見る

 

■辻が昔から大好きな食べ方

お餅アレンジ

動画にて辻は「私が昔から大好きな食べ方」として、母から教わったというお餅のアレンジレシピを紹介。必要な材料は、お餅、海苔、スライスチーズ(とろけるタイプ)、醤油、アルミホイルのみ。

まずは、軽く焦げ目がつき、ぷくっと膨れるくらいまでお餅を焼いていく。

お餅アレンジ

お餅を焼いている間に、アルミホイルを敷き、その上に写真のように海苔、とろけるチーズをのせてスタンバイ。


関連記事:柳瀬さき、たわわな“やなパイ”にファン歓喜 「一気に元気になりました」

 

■お餅をくるんでもう一度焼く

お餅アレンジ

お餅が焼けたら、写真のように用意しておいた海苔とチーズの上にお餅をのせ、醤油をかけていく。その後、まず海苔でお餅を包んでいき……

お餅アレンジ

さらにこれをアルミホイルで包んだら、再びオーブントースターへ。

お餅アレンジ

辻いわく、これは「チーズをとろけさせるだけの工程」のため、加熱時間は230℃の場合2~3分程度で良いという。

フンドーキン醤油 生きてる液状みそ【Amazonでチェック】

次ページ
■とろ~り最強の組み合わせ!
YouTube正月辻希美話題お餅元モーニング娘。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング