約4割の人が「コロナ禍で失った」と感じているもの 少し寂しい気持ちにも…

新型コロナウイルスの流行で、人々が失ったと感じているものとは?

2022/01/03 05:15

悩む女性

新型コロナウイルスの流行により、世界中の人々の生活が一変。経済活動だけでなく、他の部分で喪失感を感じている人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■コロナ禍で人間関係に変化が?

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に「人間関係」に関する意識調査を実施したところ、全体で44.4%の人が「コロナ禍で浅い交友関係はほとんど切れてしまった」と回答した。

コロナ禍で浅い交友関係はほとんど切れてしまったグラフ

男女別では男性が43.2%、女性が45.4%。女性のほうが3ポイントほど多くなっている。


関連記事:約5割が「この人と同じ職場は避けたい」と思う相手 これは納得かも…

 

■20代男性が最も高い割合に

性年代別にみると、20代男性が最も高い割合になっている。

コロナ禍で浅い交友関係はほとんど切れてしまった性年代別グラフ

しかし全体的には、女性のほうが高くなっている年代が多く、生活の変化による様々な影響を、敏感に感じ取っている人が多いのだろう。

伊藤園 1日分の野菜 30日分BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■バイト仲間とあいさつもなく
友達人間関係話題交友関係新型コロナウイルスコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング