川島明、他局での『ラヴィット』イジりに疑問 「フリー素材なんですか?」

麒麟・川島明がMCを務める朝の生放送番組『ラヴィット!』だが、各局でイジられていると明かされ…。

2022/01/03 09:05

麒麟・川島明

2日深夜放送『ラヴィット! 新年会』(TBS系)で同番組のMCを務めてきた麒麟・川島明が21年の『ラヴィット』(TBS系)について言及。「他局であっても『ラヴィット』でイジられる」と明かし、話題を集めている。



 

■朝の生放送番組

21年3月末からはじまった、平日朝の生放送番組『ラヴィット』。「日本で一番明るい朝番組」を目指してスタートした朝の生放送番組だが、その言葉通り、明るい「お笑い」に特化したバラエティ色の強い内容で視聴者を楽しませてきた。

同番組の特別版となった『新年会』では、同番組レギュラーのお笑いコンビ・5組が21年の『ラヴィット』を振り返り、不満を口にしていく。


関連記事:1月2日は『ラヴィット!新年会』 レギュラー陣大集結で大盛り上がり

 

■見取り図の不満

レギュラーの人気お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーは、『ラヴィット』内でマスコットキャラ・ラッピーから大喜利を無茶ぶりされがちなのだが、自身がMCを務める別番組でも、それをマネた無茶ぶりをされていると吐露。

「完全に他局にまで影響(が起きている)、まったく一緒なんですよ。ラッピーシステムが採用されまくってるんですよ」と無茶ぶりの被害者・盛山が悲鳴をあげた。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■川島も共感
テレビフリー素材麒麟川島明見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット新年会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング