『コミケ99』コスプレ広場 ウマ娘、原神、エヴァの美女レイヤーに大行列

2年ぶりの開催となったコミケ。コスプレ会場ではこの一年で人気を博した作品のキャラが多く…。

コミックマーケット99が12月30、31日の2日間、東京・有明の東京ビッグサイトで開催され、約11万人のアニメ、漫画、ゲーム、同人、コスプレファンが集まった。Sirabee取材班は会場の華・コスプレ広場を取材。長蛇の撮影列ができていたコスプレイヤーさんたちを激写してきた。


画像をもっと見る

 

 

■トレンド作品がコスプレにも影響

コミックマーケット99

今回のコミケコスプレ広場はこれまでと状況が一変していた。新型コロナウイルス蔓延後初開催となり、会場に入場するには事前購入のチケットやワクチンパスポートなどの提示が必須となっており、これまでのように「自由に出入り」することは不可能に。

さらに、そもそもチケットをゲットして入場できたコスプレイヤー、カメラマンも少なかったため、どのコスプレ広場も混雑が抑えられ、非常に撮影がしやすい環境だった。こんなコミケ見たこと無い…本当に復活おめでとう!

作品でいうと、2021年にアプリでブレイクした『原神』『ウマ娘 プリティーダービー』、さらにはここ数年ずっと人気が高い『Fate/Grand Order』やVチューバー、2021年に完結した『エヴァンゲリオン』シリーズのコスプレが人気。それではそんな会場で撮影できたレイヤーさんの一部をここでご紹介したい。


関連記事:『コミケ99』美麗コスプレイヤーも多数 細部までこだわった衣装は圧巻

 

■Mami+さん(エヴァ/式波・アスカ・ラングレー)

次ページ
■横浜犬さん(ウマ娘/メジロライアン)

amazonにも原神コスプレ衣装が続々…【amazon】

コスプレコスプレイヤーコミックマーケットエヴァンゲリオンFGOコミックマーケット99ウマ娘C99原神
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング