スギちゃん、ゆかりない『竜兵会 VS 出川軍』に謎出演 スタッフの勘違いで… 

ダチョウ倶楽部・上島竜兵と出川哲朗の野球対決に参戦したスギちゃんが、呼ばれた以外な理由を明かして…。

2022/01/03 12:20

スギちゃん

3日放送『竜兵会 VS 出川軍 芸能界オールスター草野球対決2022』(テレビ東京系)にお笑い芸人・スギちゃんが登場。ダチョウ倶楽部・上島竜兵の「竜兵会」メンバーとして呼ばれた彼が、驚きの事実を明かした。



 

■竜兵会 VS 出川軍

2013年には完全プライベートで草野球で対戦した上島と出川哲朗。芸能界屈指の野球好きとして知られる2人がそれぞれのチームメンバーを埼玉・メットライフドームに招集し、ガチ野球対決を展開していく。

高校時代に軟式野球部所属だった出川は、かつて結成していた草野球チーム「出川ダイスキーズ」の主要メンバーに声をかけ、新たに「ヤバいよテツローズ」を結成。野球経験者の蛍原徹やネプチューン・堀内健ら、事務所の垣根を超えたメンバーが名を連ねた。


関連記事:『竜兵会 VS 出川軍オールスター草野球対決2022』 出川と上島がガチ対戦

 

■有吉、土田は…

一方の上島は、上島をトップとする「竜兵会」のメンバーを招集。同会はダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモン、劇団ひとりら太田プロダクションの有志らで結成されている。

しかし残念ながら、太田プロ所属で旧知の仲の有吉弘行は別番組のロケのため不参加。土田晃之はレギュラー出演中の生放送番組『バイキングMORE』終わりでの途中参加だと明かされた。

次ページ
■竜兵会以外のメンバーが?

山口瞳『草野球必勝法』【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ劇団ひとりダチョウ倶楽部上島竜兵出川哲朗スギちゃん太田プロダクション竜兵会VS出川軍
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング