夫に相談せず幼い娘にピアス穴を開けた女性 「母親と決めた」に掲示板が炎上

愛娘に関する大事なことを、パートナーには内緒で女性が自分の母親と2人だけでこっそりと決めてしまった。

2022/01/04 06:30

ピアス・ピアスホール・穴・赤ちゃん

女の子が誕生し、その柔らかな耳たぶにピアスの穴を開けたという1人の母親。しかし、それを実行に移すにあたって、彼女は赤ちゃんの父親であるパートナーの許可を得ていなかった。これに彼は激怒したが、女性は「そんなに悪いことをしたつもりはない」という。



 

■ほとんどの夫はそれに反対

広い世の中、「女の子が生まれたら、ピアスの穴は痛みをよく理解できず、トラウマにもならない幼いうちに開けたほうが良い」と考える女性たちがいる。

一方、それを相談された夫やパートナーは「こんなに小さいのにかわいそう」「本人が自分の意思でやる時がくる」などと言い、OKを出すことはまずないようだ。夫の性格によっては、時間をかけて説得することも難しいかもしれない。


関連記事:生後2ヶ月の娘にピアスの穴 「魔除け効果」「わが子のため」と主張の妻に夫が激怒

 

■赤ちゃんのパパは激怒

このたび海外の掲示板サイト『reddit』に、「私は夫に無断でそれを決行してしまいました」という女性が登場した。

パートナーが「ずいぶん勝手なことを。父親である僕の意見をなぜ無視したんだ」と強く責めるため、「私はあの子の母親だもの。父親より母親の考えが尊重されるべきよ」と言い返し、口論になったという。

彼女は、こういうことになると男は保守的で頭が固く、だが娘は近い将来、母親のこの決断にきっと感謝してくれると信じている様子だ。

COACH アウトレット ピアス【Amazonでチェック】

次ページ
■「やっちゃえば」と実家の母親
話題優柔不断パートナーredditピアス掲示板翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング