兄の“身分違いの駆け落ち婚”に弟が自殺 相手女性の家族からの罵倒に耐えきれず

上位カーストの女性と駆け落ちした兄に対する非難に耐えきれず、自殺した弟。年末のインドで起こった悲劇とは…。

2022/01/04 09:30

薬物

身分が格上の女性と大恋愛し、親族からの反対は不可避だとして、彼女と駆け落ちしてしまったインドのある男性。それが原因で彼の実家でとんだ悲劇が起きてしまったことを、『24HTECH ASIA』『Times Now News』など海外のメディアが報じている。



 

■弟が服毒自殺

ウッタルプラデーシュ州バレーリー市のビシャラトガンジ地区で12月30日、陶芸家のプラモド・クマールさんという21歳の男性が服毒自殺を図り、死亡した。

プラモドさんの兄は最近、上位カーストに属する19歳の女性と駆け落ち婚をとげていた。その掟破りの行為について、本人に代わり実家の家族がひたすら責められていたことがわかっている。


関連記事:1台の携帯電話を家族で共用 なかなか使わせてもらえず激怒の16歳娘が自殺

 

■「娘に近づくな」警告を無視

プラモドさんの父親であるチャトラパル・クマールさんは、2015年に病死。母親はその後、3人の息子を必死に育ててきたが、兄のカマルさんは身分違いの女性との許されぬ恋に溺れていった。

一方、女性の両親は娘が下位カーストの男と熱愛していると知り、度々カマルさんに「娘にこれ以上近づけくな」と警告していたという。

ヒトはなぜ自殺するのか:死に向かう心の科学【Amazonでチェック】

次ページ
■平手打ちと恫喝に怯え…
インド平手打ち名誉殺人翻訳記事服毒自殺バラモンクシャトリアヴァイシャシュードラカースト制度駆け落ち婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング