キャンドゥで見つけた容器、レンジで1分チンするだけで… 正月で残った餅を簡単調理

キャンドゥで見つけた110円の容器が今の時期に役立ちすぎる。正月で余った餅を簡単に…。

2022/01/04 05:30

もちレンジ

正月に食べる機会が多い「お餅」も、正月三が日が終わると中々消費されず、そのまま棚に眠ってしまう…なんてケースもよくあるだろう。そんな時に役に立つアイテムを100円ショップ・キャンドゥで発見した。

【レビュー】使ってみたら想像以上に…


画像をもっと見る

 

■餅を1分レンチンするだけ

もちレンジ

その便利な商品は『もちレンジ』(110円)。商品名から分かる通り、餅をレンジで調理できるグッズとなる。パッケージに「レンジで簡単調理」と書かれているだけあり、使い方は「容器に餅と水を入れ、1分程度チンするだけ」だという。

もちレンジ

あまりに簡単すぎて本当に食べられるようになるのかと疑問を抱くが、もし使える商品であった場合、気軽に餅を消費することができそうだ。そこで、実際に試してみることに。


関連記事:冷凍炒飯にお餅を乗せて温めると… まさかの大変身にガチで感動する

 

■調理は超簡単

容器に餅をセットしたら、目安のラインまで水を投入。あとは特にフタなどもせず、レンジに入れて500Wで1分加熱するだけ。

もちレンジ

加熱が終わったら、網状のフタをセットして湯切りをする。容器の中で転がる餅の触感的にはしっかりと柔らかくなっている印象だが、果たして…。

越後製菓 生一番 切り餅 1kg【Amazon】

次ページ
■食べて驚き「これは…」
キャンドゥ調理100円ショップ容器切り餅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング