今田耕司、大阪芸人が東京進出成功するための秘策を語る 「内村さんが笑えば…」

今田耕司が、大阪の芸人が東京で受け入れられるためには「内村光良が必要」と力説。さまぁ~ずや大悟も同調した。

2022/01/04 01:00

今田耕司・内村光良

3日放送の『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ系)に今田耕司がゲスト出演。そのなかで大阪の吉本芸人に「東京で受け入れられるために内村光良と絡め」と教えていることを明かした。



 

■今田が内村に…

今田は「内村に聞いてみたかった初出しクエッション」として、「ご迷惑ではないですか?」と語りかける。

内村が戸惑っていると、「これね、大阪では僕も言ってるんですけど、東野もなんか合わせたわけじゃないですけど、東野も言ってたらしいんですけど」と前置し「大阪の芸人が、東京進出して勝負をかけるときは、吉本の芸人じゃなくて内村さんと絡めって言うんですよ」と語った。


関連記事:内村光良には「足向けて寝られません」 さまぁ~ず大竹、芸人人生の転機を熱弁

 

■さまぁ~ずも「聞いたことがある」

さまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズも「聞いたことがある」と話すなか、今田は「いろんな人間が吉本と絡んだらあかんって。なぜか? 傷のなめあいみたいな、悪いを笑いをするんですよ」と語る。

そして、「大阪で培った、濃い油まみれの笑いを東京のスタジオでやったら、東京の人はやっぱ知らないし、なにそのノリってなるんですよ。内村さんはフラットなんで、内村さんと共演したときに、内村さんが笑えば全国的にこの人たちは受け入れていいんだみたいになる」と話した。

内村光良『ふたたび蝉の声』【Amazonでチェック】

次ページ
■内村は否定するが…
大阪東野幸治三村マサカズ内村光良今田耕司大竹一樹千鳥・大悟さまーず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング