橋本環奈、書道パフォーマンスに感動し涙目 「言葉ってすごく大事なんだな」

『笑ってコラえて』で、書道名門高校の部員たちが書道パフォーマンスを披露。書き上げられた言葉に橋本環奈は涙を見せた。

2022/01/04 07:25

橋本環奈

3日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!4時間SP』(日本テレビ系)に女優の橋本環奈が出演し、番組で披露された書道パフォーマンスに感動のあまり目を潤ませた。



 

■躍動感に「すごっ…」

今回、橋本は世を忍ぶ仮の姿の達人から、その奥義を15分で伝授してもらう企画『ハイスピード達人技チャレンジ』に挑むことに。

この企画では、長野県松本市「松本蟻ヶ崎高等学校」に通う書道パフォーマンス日本一の高校生から、書道パフォーマンスを伝授することとなった橋本。まずはそのパフォーマンス披露に、橋本は躍動感ある高校生たちの動きに「すごっ…」と驚いた。


関連記事:橋本環奈の“隠し撮り写真”が話題に 「ニヤニヤ止まらない」とファン爆笑

 

■部員たちが書き上げたのは…

なお、松本蟻ヶ崎高等学校の書道部は100年近い歴史を持つ名門で、書道パフォーマンス甲子園では2連覇を果たしているそう。

そんな実力ある部員達は、橋本がパフォーマンスに釘付けとなっている中、「言魂ニ愛ヲ宿セ」という言葉を巨大な紙の上に書くと、「心を込めたあなたの言葉は胸に刻まれ残り続ける」「われらは言葉とともに生きる」といった熱いメッセージを読み上げた。

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star - KANNA15 - 』【Amazonでチェック】

次ページ
■「言葉ってすごく大事なんだな」
テレビ感動日本テレビ橋本環奈1億人の大質問!?笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング