ケンタッキー、5日から発売の数量限定品にネット大注目 禁断の味わい…

ケンタッキーの2022年第一弾の新作は、辛さと旨味で“禁断の味わい”に仕上げられたチキン! 数量限定での発売。

2022/01/04 13:45


 

■「絶対食べたい」昨年末から話題に

KFC「グリーンホットチキン」

あのレッドホットチキン続く“グリーン”の旨辛チキンの登場とあって、情報が解禁された昨年末から、インターネット上では早くも話題に。

ツイッターでは、「え、ケンタの新作おいしそう」「グリーンホットチキンが気になりすぎる件」「絶対においしいやつ」「絶対に食べたい」と、発売を心待ちにするファンからのコメントが多数つぶやかれている。


関連記事:ケンタッキー、10日から“ポットパイ”登場 ある時間帯だけセットが割引に…

 

■今こそガーリックを堪能しよう!

ハラペーニョの辛味だけでなく、ガーリックの旨味も決め手となる「グリーンホットチキン」。ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に以前行なった調査では、全体で46.4%もの人が「人と会う前はにんにくを食べない」と回答していた。

人と会う前はにんにくを食べない人の割合

しかしながら、現在は人と人とが一定の距離を保つことが求められ、外出時にはマスクの着用が必須、テレワークの普及などで仕事でも人と対面する機会が減った人が多いはず。

以前はガーリック風味の商品を敬遠していた人も、今こそ、ハラペーニョの辛さとともに、ガーリックの旨味を存分に堪能できる機会ではないだろうか。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、見た目から罪深さ満点のチキンサンドを発売 味もとにかく刺激的

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

大阪王将 冷凍唐揚げ(400g)×6袋【Amazonでチェック】

話題KFCケンタッキーフライドチキンガーリックハラペーニョレッドホットチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング