長州力、小笠原諸島の地震で警戒を呼びかけ 「少しの間意識を持って」

4日早朝に小笠原諸島で発生した震度5強の地震を受け、警戒や備えを呼びかけた長州力。ファンからも心配の声が。

2022/01/04 12:45

長州力

元プロレスラーでタレントの長州力が4日、公式ツイッターを更新。同日早朝に発生した地震を受け、フォロワーらに警戒を呼びかけた。

【ツイート】地震への備えを呼びかけ



 

■母島で震度5強

4日午前6時8分頃、東京・小笠原諸島の母島で震度5強の強い揺れを観測。震源地は父島近海で、震源の深さは77キロ、マグニチュードは6.1と推測される。

気象庁では、今後1週間程度は同じ規模の地震に注意するよう呼びかけている。


関連記事:地震が起きてすぐジャンプし始めた魚たち 大反響となった映像投稿の意図とは

 

■後で後悔するよりは

長州はこの日の朝の投稿で、「おはよう。今年も新年から揺れてますね! 小笠原諸島で強い地震が! みなさんも少しの間意識を持って警戒もしておきましょう」と呼びかけた。

また、Ameba公式ブログも更新し、「準備だけは!」とのタイトルで「最近は本当に日本は至るところで揺れてますね。少しの意識と警戒を前もってしておきましょう! 避難装備も近くに置くように。できることはやっておいたほうがいいですよ! 後で後悔するよりは!」ともつづっている。

次ページ
■ファンも心配の声

被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40【Amazonでチェック】

ツイッター地震小笠原諸島長州力Ameba公式ブログ震度5強母島
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング